チュングエンの汁なし麺

ホーチミンに来たばかりの頃、読み方が分からなかったコーヒーチェーン店「Trung Nguyen Coffee」(チュングエンコーヒー)。

ホーチミンでは最も有名なコーヒーチェーン店の一つ。

スタバよりも値段は安いし、色んな種類のコーヒーが飲めるし、wi-fiも繋がりやすいので、とても便利。

(ちなみにベトナム人はスタバより圧倒的に行きつけの地元のコーヒー屋さんを利用す るらしい。そういう感覚、見習いたい)

お土産にここのコーヒー豆を買って帰る人も多い。

 

友達がここの汁なし麺がおいしいいよ、と教えてくれて、歯医者の帰りに寄ってみた。

f:id:peupeupeu:20150408110956j:plain

 

味噌だれを絡めて食べる、フーティウ。

一緒に出てきた牛肉のスープもしっかり味がついてて美味しかった。

狭いお店ではフードメニューがないところもあるけど、涼しい場所でゆっくりベトナムの麺が食べれて、快適でした。

 

そして一緒に頼んだスイカジュースが75000ドン、フーティウが65000ドン。

なんでフードの方が安いんだ?