市場のチェー屋さん

https://instagram.com/p/s7HHBrjnbS/

 

去年やっていた仕事では、サンプルを作るために、よく市場に布や糸なんかを買いに行っていた。

 

私の住んでいる場所から一番行きやすくて、布が一通り揃のがタンディン市場

市場に行ったときはそこにあるチェー屋さんでチェーを食べるのがお決まりだった。

 

タンディン市場には3つチェー屋さんがあるんだけど、

私はこの人のチェーが一番すき。

持ち帰りも出来るので、人が途切れることなくいつも忙しそうだけど、

外国人の私を少し気遣ってくれたりして。

 

ココナツミルクやら、シロップやら、煮豆やら、いくつも並べたお鍋の中に

どーんと座って手早くチェーを作っていく姿は、きりっとしていてかっこいい。

 

土日はいないみたいで、最近めっきり会えてないんだけど、

帰るまでに最後に絶対食べに行くぞ。

 

地図があった

人気のタンディン市場は布だけじゃない★市場内をご紹介!: Harutaroのホーチミン生活情報サイト