蟹づくし

f:id:peupeupeu:20150423125711j:plain

 

蟹の春雨がすごく美味しいお店。

日本では考えられないくらいに贅沢に蟹の身と蟹の味噌がたっぷり入っている。

程よく安くて、程よくローカルで、魚介が食べたい、という友達が遊びにきた時には

ついつい一緒に行ってしまうお店。

 

昨日も福岡から友人が来ていて

「蛤・海老・蟹食べたい!」ってことで行ってきた。

 

ピーク時の7時前後はすごく混んでいて、戦場のような慌ただしさ。

オーダーもちゃんと伝わっているのか不安になるほどだけど、その熱気にあふれた感じもベトナムっぽくっていいなーと思う。

 

今回はフライトの時間もあって、早めに行ったのでゆったりできたんだけど、

忙しい時間のときのほうが味付けが美味しいような気がした。

味が日によってぶれるっていうのも、ベトナムっぽくって面白いんだけど、

ちゃんとした美味しさが伝わらなかった気がして残念。