癒しの場所

 

https://instagram.com/p/0ajJ9EDnbz/

 

ホーチミンに数あるお洒落カフェの中で、味も雰囲気も群を抜いているのが

"LUSINE"

http://lusinespace.com

L'usine - La Cafeteria De L'usine

 

 

オーナーが欧米人なだけあって、まねごとじゃないかんじがある。

(上手く表現できないけど、〜風とかじゃなくて本物感がある)

 

ベトナムカフェも全然嫌いじゃないけど、清潔感があってサービスが良いこういうお店にくると、本気で落ち着けてしまう。そういうところが、ちょっとなさけないというか、所詮日本人なんだよなあ、って思ってしまうのだけれども。

 

でも、おいしいくてきれいな空間だとリラックスできていろいろ話せる。

ついつい頼んでしまったタルトタタンは8万ドンだったのに、アイスクリームやキャラメルソースがかかってて、とっても美味しかった。

 

帰国までにあと何回これるかな。

デザート制覇したいな、なんて小さな野望がうまれた。