鶏肉の骨

 

https://instagram.com/p/0PPfvRjnQs/

(先日の土曜日の出来事)

 

朝から近くのスーパーに買い物に行くと、新鮮なお肉が売っている。

こちらで売っているお肉は基本的に骨付きか塊。

骨付きは調理しにくいけど、出汁がでるので煮込み料理にはもってこいなので

よく購入します。

冷蔵庫にあるスパイスも使い切らなきゃいけないし、今日はカレーを作ろうと決めて

昼頃から仕込み始める。

鶏肉はある程度煮込むとするりと骨から身の部分が取れるので、食べやすくするために骨を除いて、そのついでに味見をしたその瞬間・・・

 

「ゴリッ」という音とともに奥歯に激痛が!

 

あ、やばい・・・、と思って慌てて鏡でチェックしてみると

割れてました。

ショック。

 

ちょっと調子が悪いなと思っていた右上、奥から二番目の歯、

みごとにやられてます。

 

ホーチミンに来てからずっと歯痛に悩まされて、トラブルを抱えていたけど

帰国前にこんなことになるなんて。