窓掃除

 

 

昨日いつも通り家にいると、

窓の外から怪しい音が聞こえてきた。

たまに強風が吹くとかってに窓がしまってしまうこともあって、

風のせいかなと思ってみたいけど、

明らかに違う。

窓をたたくような音もする。

 

http://instagram.com/p/oxHinbDnY3/

 

のでおそるおそる見に行ってみると、

窓掃除のおじさんが二人いた。

 

まどを叩いていたのはどうやら水が欲しかったかららしい。

ペットボトルに入った水を窓越しに渡す。

 

家の窓は自分では掃除できない構造になっているので、

とてもありがたい。

 

でもちょうど雨期が始まったところで

どうせ雨で汚れちゃうんだよね。

なんで乾期の始まりとかにやらなかったんだろう?と疑問が残る。

 

http://instagram.com/p/oxdmTtDndW/

 

まあ、いっか。